恋が出来る 君に会える

なんて素晴らし この幸せ 笠原桃奈さん、お誕生日おめでとうございます。 20歳になる瞬間のあなたを見つめていられること、本当に感謝しています。 本当に。 あなたが光の当たる場所に居てくれること、それがすべて。 けれどあなたは絵画ではなくて、じっと…

こわい人

この記事は、#竹内朱莉アドベントカレンダー に参加しています。 https://ameblo.jp/angerme-amerika/entry-12284254745.html 6年前の今日、2017年6月16日付けの竹内朱莉さんのブログである。このブログに簡潔に表れている、竹内朱莉さんと笠原桃奈さんの関…

愛する事と信じる事

2021年11月15日。日本武道館。わたしはそこに居ないはずの人間だった。なぜならわたしはわたしのチケットを、一生でたった一度しかない、宇宙でいちばん好きな人の卒業コンサートのチケットを、手放してしまっていたからである。最初に断っておくが、これは…

祈り

今年も宇宙でいちばん好きな人のお誕生日がやってきた。 笠原桃奈さんがアンジュルムで迎える、最後のお誕生日。 笠原桃奈さんが17歳になるタイミングで開催されていたハロコンで、笠原桃奈さんが披露していたのは『おとなの掟』でした。 youtu.be 笠原桃奈…

『少年忍者 コンサートツアー 2020秋冬〜お祭りニンジャボーイズ!〜 ファイナル』セットリスト+メンバー紹介

この珍奇なタイトルのブログをわざわざ開いてくださった皆さまには説明不要かと存じますが、つまるところ「少年忍者さんたちに歌ってほしいハロー!プロジェクト楽曲でセットリスト組んでみた」という、良くある俗悪な趣向のブログです。 早速ですがまずは兼…

笠原桃奈さんのあんまり好きじゃないところ三つ

一に、音楽をたくさん知っているところ。J-POPからK-POPからジャズからクラシックまで、普段聴いている楽曲をこまめにブログで紹介してくれる。そのたびに笠原桃奈さんの音楽への態度がいかに純真で誠実であり、自分の音楽への態度がいかによこしまで不純で…

一緒に

笠原桃奈さん、16歳のお誕生日おめでとうございます。 あっというまの濃密な、15歳の一年間。ちょっと思い返すだけで気が遠くなるほど、多くのできごとがありました。 笠原桃奈さんが15歳になってすぐ、『タデ食う虫もLike it!/46億年LOVE』のリリースと、…

ハロー!プロジェクトとジャニーズの2人組ユニットでハロプロ楽曲を歌っていただきたい

はーい、兼ヲタのみなさんお元気?(©夏焼雅さん) 笠原桃奈さんが山田涼介さんの首にレイをかけるさまを見たわたしはとってもとっても元気です! ここまできたら、ハロー!プロジェクトとジャニーズの合同コンが開催される日も遠くはないですね。ね。 ハロ…

笠原桃奈さんの話

好きな女の子がいる。 名前は、笠原桃奈さん。 2003年10月22日生まれ。 2016年7月16日、5期メンバーとしてアンジュルムに加入した女の子。 スマイレージ/アンジュルム2期メンバー、大好きな田村芽実さんが卒業した春。俄かに彼女の卒業を追う中でアンジュル…

肉体とアイドル(またはジャニーズ初現場についての話)

最近の日課は『ぁまのじゃく』を踊るHey!Say!7を脳内に描きながら出勤すること。 www.youtube.com 斯様に節操というものを持ち合わせていない類のファンによるブログです(いつか来たるべき7コンへのシミュレーションの一環)。 2017年12月8日京セラドーム、…

死とアイドル

月曜日 私は帰宅するなりグースカと眠った。別段疲れていたわけでもないのだがたまらなく眠たかった。携帯の着信音で目が覚めた。午後9時。母は静かに、母方の祖母が亡くなったと告げた。寝ぼけた頭で「あら、そうなんだ」と返した。私は喪服を持っていない…

魂ひとつで/田村芽実ちゃん卒業公演ライブビューイングレポート

1年半前から突然アイドルにはまり普段はジャニーズ中心でハロプロデビュー組に名前のわからない子がいて生で見たことあるのはリリイベ一度だけの超絶にわか茶の間ファン(20代喪女)がはじめてのハロプロライブビューイングにぼっち参戦してきたよの巻。 ち…

ジャニーズアイドルに歌ってほしいあの高樹詞この高樹節~堀込高樹作詞トニセン曲「不惑」発表に寄せて~

とんでもないニュースが飛び込んできた。 V6新作、トニセン曲はKIRINJI堀込高樹が作詞の「不惑」 - 音楽ナタリー あの高樹が、男性アイドルの、ジャニーズの、V6の、トニセンの作詞をやるだって???!!!?!?!?!?!?!!? 神はわたしをお見捨て…