笠原桃奈さんの話

好きな女の子がいる。 名前は、笠原桃奈さん。 2003年10月22日生まれ。 2016年7月16日、5期メンバーとしてアンジュルムに加入した女の子。 スマイレージ/アンジュルム2期メンバー、大好きな田村芽実さんが卒業した春。俄かに彼女の卒業を追う中でアンジュル…

25歳、凪

いわゆる「担降りブログ」というものが好きです。担降りブログに渦巻くジャニヲタひとりひとりの罪悪の物語の魅力こそが、わたしをジャニーズというジャンルのファンにしてしまったといってもいいほど。わたしはおたくと名乗ることも厚かましいくらい、たっ…

肉体とアイドル(またはジャニーズ初現場についての話)

最近の日課は『ぁまのじゃく』を踊るHey!Say!7を脳内に描きながら出勤すること。 www.youtube.com 斯様に節操というものを持ち合わせていない類のファンによるブログです(いつか来たるべき7コンへのシミュレーションの一環)。 2017年12月8日京セラドーム、…

絵画とアイドル1

エドゥアール・マネ《街の歌い手》に会いに行った。 わたしはお気に入りの秋色のネイルをして、いつもの三倍は念入りに化粧をして、グリーンとイエローのチェック柄の一張羅ワンピースを着た。ジャニヲタは、自担に見られるためでなく、自担に相応しい女であ…

24歳(なお、人間として)

中島裕翔りん、24歳のお誕生日おめでとうございます。 23歳のあなたもこれ以上ないほど美しくいらっしゃったのに、ますます日毎に美しくなりなさる裕翔りん。 裕翔りんにお会いして感謝の意を表すこともできぬ、無力な茶の間おたくのわたくしですので、裕翔…

死とアイドル

月曜日 私は帰宅するなりグースカと眠った。別段疲れていたわけでもないのだがたまらなく眠たかった。携帯の着信音で目が覚めた。午後9時。母は静かに、母方の祖母が亡くなったと告げた。寝ぼけた頭で「あら、そうなんだ」と返した。私は喪服を持っていない…

拝啓、自担様(4) 溢れる涙は紙一重

拝啓、中島裕翔様。 さようなら、さようなら! 22歳のあなたがどんなに美しかったか、わたしはきっと生涯忘れ得ないでしょう。 (欠落している(3)については、どうかお察しください。) あなたのことは、ジャニーズの世界に足を踏み入れて間もなく好きになり…

魂ひとつで/田村芽実ちゃん卒業公演ライブビューイングレポート

別名「1年半前から突然アイドルにはまり普段はジャニーズ中心でハロプロデビュー組に名前のわからない子がいて生で見たことあるのはリリイベ一度だけの超絶にわか茶の間ファン(20代喪女)がはじめてのハロプロライブビューイングにぼっち参戦してきたよの巻…

ジャニーズアイドルに歌ってほしいあの高樹詞この高樹節~堀込高樹作詞トニセン曲「不惑」発表に寄せて~

とんでもないニュースが飛び込んできた。 V6新作、トニセン曲はKIRINJI堀込高樹が作詞の「不惑」 - 音楽ナタリー あの高樹が、男性アイドルの、ジャニーズの、V6の、トニセンの作詞をやるだって???!!!?!?!?!?!?!!? 神はわたしをお見捨て…

Hey!Say!JUMP『キミアトラクション』特典DVD感想②

前記事のつづき。 初回盤2: Video Clip (Dance Ver.) & Making Video Clip これが欲しかった!ついにJUMPちゃんのダンスショットMV!遅すぎる!だがすばらしいタイミング!もともとハロプロ方面からアイドルに入っていったので、つくづくJUMPちゃんのダンス…

Hey!Say!JUMP『キミアトラクション』特典DVD感想①

Hey!Say!JUMPというグループは、溶接されたように固いわたしの財布の紐をたちまちシラタキの如くふにゃふにゃに解いてしまった。 『キミアトラクション』はわたしにとって、ジャニーズではじめて発売と同時(フラゲ日)に購入したCDであり、なおかつ、人生で…

はじめてのジャニコン ―『Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2014 smart』DVD雑感②

ずいぶんと書き連ねてしまったので、Disc2の感想はこちらに。 このコンサートが好きすぎて感想書き上げるまでに10回はリピートしてしまった。ダイジェストということもあってか良曲ばかり。 Disc2…Live with me in 東京ドーム ・Ride With Me。空中ステージ…

はじめてのジャニコン ―『Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2014 smart』DVD雑感①

ついに、どうにかして、やっとこさ、ほんとうにジャニーズのコンサートDVDを購入してしまった。一年前の自分には想像もできまい、よもや自分がジャニーズアイドルのDVDを購入する羽目になろうとは、ましてやそれがHey!Say!JUMPのものであろうとは、そしてそ…