拝啓、自担様(4) 溢れる涙は紙一重

拝啓、中島裕翔様。 さようなら、さようなら! 22歳のあなたがどんなに美しかったか、わたしはきっと生涯忘れ得ないでしょう。 (欠落している(3)については、どうかお察しください。) あなたのことは、ジャニーズの世界に足を踏み入れて間もなく好きになり…

拝啓、自担様(2) 願うだけのその夢よりも

拝啓、西畑大吾様。 自分でもあきれるほど、あなたのことを信じています。 Berryz工房を好きになり、アイドルの世界に足を踏み入れたわたしでしたが、他のグループに強い関心が湧くわけでもなく、近づいてきた卒論への憂鬱を動画巡りで有耶無耶にする日々。 …

拝啓、永久のお姫さま ◇ 私の本当の意味を知りたい

自担と呼ぶのもおそれ多い。 ただ今まで出会った誰よりも、特別な女の子でした。 高校時代をほとんどCHEMISTRYに捧げたわたしは、大学に入り、実家を出てまもなく彼らから離れ、すっかりネット世界の住人になりました。家族の目を気にせずアニメ三昧、二次創…

魂ひとつで/田村芽実ちゃん卒業公演ライブビューイングレポート

別名「1年半前から突然アイドルにはまり普段はジャニーズ中心でハロプロデビュー組に名前のわからない子がいて生で見たことあるのはリリイベ一度だけの超絶にわか茶の間ファン(20代喪女)がはじめてのハロプロライブビューイングにぼっち参戦してきたよの巻…

ジャニーズアイドルに歌ってほしいあの高樹詞この高樹節~堀込高樹作詞トニセン曲「不惑」発表に寄せて~

とんでもないニュースが飛び込んできた。 V6新作、トニセン曲はKIRINJI堀込高樹が作詞の「不惑」 - 音楽ナタリー あの高樹が、男性アイドルの、ジャニーズの、V6の、トニセンの作詞をやるだって???!!!?!?!?!?!?!!? 神はわたしをお見捨て…

拝啓、自担様(1)  想いは想いのままで

拝啓、堂珍嘉邦様。 はじめてお手紙を書かせていただきます。 不躾ですが、わたしはあなたの、そしてあなたと川畑要さんによるボーカルデュオ・CHEMISTRYのファンをしていました。 それも振り返れば、もう5年あまり前のことです。 それだのにどうして今更、…

ヴァニタスの導き――映画『ピンクとグレー』感想

ブラボー! 映像が暗転し、「中島裕翔」という美しい名前がそこに浮かび上がった瞬間、わたしはまるで交響曲の最終楽章を聴き終えたときのようにすっくと立ち上がり、心からの祝福と愛を込めた盛大な拍手を贈り……そうになるのをぐっと堪えていた。正直なとこ…

Hey!Say!JUMP『キミアトラクション』特典DVD感想②

前記事のつづき。 初回盤2: Video Clip (Dance Ver.) & Making Video Clip これが欲しかった!ついにJUMPちゃんのダンスショットMV!遅すぎる!だがすばらしいタイミング!もともとハロプロ方面からアイドルに入っていったので、つくづくJUMPちゃんのダンス…

Hey!Say!JUMP『キミアトラクション』特典DVD感想①

Hey!Say!JUMPというグループは、溶接されたように固いわたしの財布の紐をたちまちシラタキの如くふにゃふにゃに解いてしまった。 『キミアトラクション』はわたしにとって、ジャニーズではじめて発売と同時(フラゲ日)に購入したCDであり、なおかつ、人生で…

はじめてのジャニコン ―『Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2014 smart』DVD雑感②

ずいぶんと書き連ねてしまったので、Disc2の感想はこちらに。 このコンサートが好きすぎて感想書き上げるまでに10回はリピートしてしまった。ダイジェストということもあってか良曲ばかり。 Disc2…Live with me in 東京ドーム ・Ride With Me。空中ステージ…

はじめてのジャニコン ―『Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2014 smart』DVD雑感①

ついに、どうにかして、やっとこさ、ほんとうにジャニーズのコンサートDVDを購入してしまった。一年前の自分には想像もできまい、よもや自分がジャニーズアイドルのDVDを購入する羽目になろうとは、ましてやそれがHey!Say!JUMPのものであろうとは、そしてそ…